OH! MAMORY の小カレー旅行 

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
帰国 00:00
朝、宿泊してるGHのお兄ちゃんと「また!」と握手しバンコク出発!

帰国は嬉しいのだが問題は日本の税関!  

バックパックを見ると係員は
「どこの国に行きましたか?」
とお決まりのセリフの後に必ず荷物を開けられ(それはイイのだが)
あきらかに、あきらかに!
前の人よりもミッチリとBAGの中を調べられる。
毎回、服のポケットを裏返してまでチェックされるのだ。

今回は履いているジーンズの両ポケットを裏返し、
常に持ち歩く斜め掛けBAGの中身をすべて出してチェック・・・
毎回毎回なので、ちょっとムッとくる・・・
(仕方が無いのだと理解はしていても)

なので私、係員に 逆質問!
私 :「ガンジャ(ハッパ)とかを、こんな日常持ち歩くようなBAGに
    入れておく様な考えの無い人なんているんですね???」
係員:「性格がありますからね・・・
    人それぞれ隠す場所が違いますから」
   「インドでは吸ったりしましたか?」(毎回聞かれる)
私 :「いえ、タバコも吸いませんし、いたって健全な旅行者ですから・・・」
係員:「でも誘われるでしょう?」(これも毎回言われる)
私 :「ですから健全な旅行者ですから!(シツコイ!)」

何事もなく終了したのだが、疲れて帰国して
毎回、何十分もじっくりチェックされるとね・・・

バックパッカーの厳しいチェックも必要だが
一般旅行者も同じように厳しくチェックしてよーう!




| - | comments(2) | - | posted by VUI
スポンサーサイト 00:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








お帰り!寒いでしょ、日本は。カレーもいいけどバンコクご飯もかなり魅力的。あ〜、まぢで食べたい。日本の税関そんなに厳しいの。私は今まで結構スムーズに通ったけど。荷物多い(=怪しい?)からじゃないの?VUIのおかげであたしに中に眠っていたパッカーの血が騒ぎ始めた。で、今月台湾行ってくるさー。沖縄から近いし。台湾ネコとたわむれたい。まあ、長旅ご苦労さまでした。日本のカレーもおいしいはず。
posted by のり | 2006/02/06 11:30 PM |
ただいま〜コメントありがとネ★
税関、パッカーチックな人達は皆きびしくチェックされてるとおもってたケレド、そうじゃないんだぁ・・・(泣)
それにしても! のりちゃんのパッカー魂が燃えてきたとは!!!  フフッ・・・
じゃあ〜また、何年か前みたく偶然バンコクの空港で再会し、
偶然同じ便で帰国できるカモ〜!?
台湾・・・クッ、羨ましいゼッ!  楽しんできてね♪

posted by VUI | 2006/02/09 10:26 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>