OH! MAMORY の小カレー旅行 

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
インド(カルカッタ) → バングラ(ダッカ) 00:00
インド入国した行きと同じルートで バングラへ入国

インド出国のイミグレが団体さんで込み合っていて20人待ち。
私は全然問題ないのだが、国際バスのスタッフが、

スタッフ:「バングラ側のバスの時間が遅れてしまうから
      1番に手続きして貰える様に話ししたから
      100ルピーをイミグレ係員に渡して。」と言う。

きたきた。 絶対にヤダね〜♪

私:「大丈夫、私20人待って21番目で問題ないから。
   お金払うの嫌だし、そんな事してまで早く手続きしてもらいたくない。」

スタッフ:「私は待ちたくない。困るから払って欲しい。
     100ルピー、小さいお金じゃないか。」

私:「100ルピーは大きいお金でしょ?
   それに、あなたはコレが仕事でしょ?  とにかくヤダ!」

納得したと思い待っていると順番がまわってきた。
スタンプ押してもらって手続きが無事済むと

スタッフ:「私がお金を払って早くしてもらったから少しでいいからお金払って。」

勝手にやりやがった!!!

私:「私は頼んでないでしょ? 払いません!」

100ルピーは小さいお金ではありません!
宿1泊分、レストランでの食事だったら2食分、
インド人と同じ安い食事場所だったら10食分になる。

日本でそれ計算したら1食、千円で1万円、
コンビに弁当だったとしても5千円。

そんな大金払える訳ないでしょ! バカッ!(笑)

イミグレで渡すお金があったら 物乞いに渡した方がイイわ。

    **********************************

確か、ベトナムーカンボジアの陸路国境のイミグレでも 
お金欲しさに 何やかんや理由つけてベトナム側へ帰れと言われ
入国させて貰えず、
「今、ベトナムから出国してきて帰れって言われても、
ベトナムのビザないから、入国させてもらえる訳ないじゃん!」
と言ったら
他の件で入国させてもらえないインド人のオッチャンと一緒に
別部屋へ連れて行かれてウダウダ言われた。

イミグレで そんな事ばっかして金儲けてる
クメール人になんか お金払うか〜〜! (心の声)
と1時間粘った・・・
私は解放され、インド人のオッチャンは開放されず
結局バスは待てないと、オッチャンを置いて首都プノンペンへ・・・   
ネット屋で偶然にもオッチャンと再会し
あれからどうだったか聞いたら更に4時間位 開放してもらえず、
やっと入国させてもらい、タクシーでプノンペンに来たそうな・・・
まったく!

   ********************************

国境で あまりにも可愛いトラックだったのでパシャ!
リキシャもドライバーの個性でデコしてて色合いが可愛い!
でも、こんな愛車に乗ってるドライバーは皆、
可愛いなんてワードから かけ離れたオッサンなのよね・・・(苦笑)

g

f



もっと早くバングラに入国して観光するつもりだったのだが、
インドで沈没してしまったせいで、
首都ダッカしか訪れる事ができず、今回も1日のみの滞在。
バングラのイメージが排気ガス・大気汚染・喉が痛い!
サイクル・リクシャ がいっぱい!
だけしかなく残念。
なので、次回はバングラをちゃんと周りたい。
(って、また来る気マンマン♪)




(帰国後 更新)

| - | comments(0) | - | posted by VUI
スポンサーサイト 00:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>